ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月25日

退社後、 突撃!

今月は連休が無いため、必然的に退社後キャンプとなりました。

完ソロでの一夜の宴となりましたが、

とりあえず・・・夜は星空も眺める事ができ、

一月振りに焚き火も堪能することができました。



到着は夜、20:30

炭火を起こし、まずはビールでしょ!

退社後、 突撃!



火が熾きる間に温泉で仕事の汗を流し、

今夜のメニューは「焼き鳥」

退社後、 突撃!



ビールの後は黒霧で、酩酊の世界へと漂って行くのでした。。

退社後、 突撃!




チャコスタの炭が終わりを告げた後は、

お待ちかねの焚き火タイムです^^v

退社後、 突撃!

最近へたれのソロキャンパーは、ロゴスのファイヤーベースで

こじんまりと焚き火を楽しむのでした。。





翌朝、寒いと思えば何と雪が!

今年最後の雪となるのでしょうか・・・

退社後、 突撃!


天気予報では午後から晴れると言っていたはず。

このまま回復するのを待って撤収するか迷っている間に

徐々に吹雪いてきたため撤収を決め、足早にキャンプ場を後にしました。


ちなみに今回はいつもの「阿蘇」ではなく、初めて「九重」を利用しました。

バンガローをも含め利用客はいなく、完全なソロでの一夜を過ごすことができました。



帰りの山なみの風景は・・・

退社後、 突撃!


雪も見納めです。
















同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
雪と焚き火と仲間と共に
退社後☆いつものところ! 焚き火三昧
退社後☆いつものところ! 台風接近
20160729退社後☆いつものところ
退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪
2016いつものところ
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 雪と焚き火と仲間と共に (2017-02-13 23:46)
 退社後☆いつものところ! 焚き火三昧 (2016-11-06 22:47)
 退社後☆いつものところ! 台風接近 (2016-10-05 16:13)
 20160729退社後☆いつものところ (2016-07-30 21:50)
 退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪ (2016-02-21 23:02)
 2016いつものところ (2016-01-24 21:10)

この記事へのコメント
いいないいな~!雪だったの~?超楽しそう^^ しかも 寝相が悪かったら
谷に落ちそうなとこに設営なんて♪ 
次の予定はどこですか? 日にちが合えば、押し掛けますので よろしく^^
Posted by リーフィー♪ at 2011年03月25日 19:57
>リーフィー♪さん^^

久々の完ソロでした。。
雪! まさか雪が降るなんて思いもしなかったけどね。。

-12℃には程遠い-1℃位だったけどね^^
暑い位だったよ(爆)

次の予定?
阿蘇方面かな?
みんなの森キャンプ場なんてどう?
Posted by マー坊パパ at 2011年03月25日 21:09
こんばんは~

そろそろ、標高の高いところでも「雪」は終わりですね~(^^

しかし、「九重」はまだ雪があったんですか?
いつかは、行ってみたいです、「九重」

>最近へたれの・・・・・

・・・・いえいえ、マー坊パパさんは「へこたれない・キャンパー」さんですよ (^^)

退社後・キャンプ!いい~響きです
Posted by フウチャンポー at 2011年03月26日 02:10
おはようございます!

雪、結構降ったんですね。
来週は温かくなるそうですよ。
最後の雪かも?ですね。

う~ん、キャンプ行きたい!
Posted by 02020202 at 2011年03月26日 07:29
>フウチャンポーさん^^

行きますか! 「九重」
お時間合えばお供いたします。。
そろそろソロ?

いやいや、へたれてます(笑)
最近、いかに荷物を少なくしようか。。。
段々とこじんまりとして来ております(爆)

退社後・・・いい響きでしょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年03月26日 23:04
>0202さん^^

こんばんわ!です。。
雪もこの日で終わりでしょうね。
しかし、驚きました! 朝目が覚めたら辺りは真っ白。
しかも、慌てて撤退したかと思えば、吹雪になるし(汗)

今年はジョイントやりたいですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年03月26日 23:08
おはようございます~

今年は冷え込みが続いてますね
3月に入っても積雪の所があったりしましたが
そろそろ暖かさも増して
春が来る頃ではないでしょうか

退社後~キャンプ
仕事の疲れを癒しに外遊びへ
良かですねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年03月28日 09:17
>@ハマさん^^

こんばんわ~

暖かくなったと思ったら、寒くなったりと・・・
今日のお天気も晴れたり、雨が降ったり、と思いきや
また晴れたりと、お天気は本当にお天気やさん???

来週からは暖かさも加速しそうですね^^
連休無くても月に一度の外遊びはやめられませんね^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年03月28日 23:09
仕事後のソロキャン♪貴重な時間だからこそ楽しいですよね~
まだ雪が…やはり下界とは違うようですね!
私もうずうずしてきてますので、合間をみて出撃したいと思っている今日この頃です(^_^)v
Posted by 大きな木 at 2011年03月29日 08:52
>大きな木さん^^

そうですね、下界と山はずいぶん違いますね。。
先日の吹雪には正直驚きました!
なにわともあれ、山を舐めてはいかんですね。

ついこの間阿蘇でソロって、もう、うずうずしてます?
やっぱ、キャンパーな人なんですね^^


今週末は、阿蘇いこいの森にいます^^/
Posted by マー坊パパ at 2011年03月29日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退社後、 突撃!
    コメント(10)