ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月21日

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪

2月19日(金)退社後☆ ・・・ いつものところへ車==33





今夜は雨予報のため阿蘇側炊事棟の軒下で(笑)

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪





焚き火焚き火をしながら取り敢えずビールビールグビッ!

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪









退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪




今夜はお手軽料理で。。






ビーフシチュー食事

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪









退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪



次のお手軽は。。







スイートコーンとウィンナーのバター炒め♪

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪






とりあえず、お腹を満たした後は・・・


お手製のグリルブリッジにケトルを載せて。。


お湯割りを飲りながら無駄な時間を楽しみました。。。

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪



















翌朝。。   朝から雨です雨雨雨



焚き火をしながら雨をしばし楽しんで。。。

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪









退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪




朝食もお手軽で







朝から中華丼を食します食事

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪













雨が上がったお昼前、今日は幕を設営し2日目を遊ぶ準備をしますw

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪





いつものスタイルで♪

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪






が・・・幕を張り終えてしばらくすると。。  また雨雨


楽しみにしていた焚き火・・・


どうしようかと思っていたところにオーナーさんから囲炉裏小屋を提供して頂き

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪


退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪


しばしの間焚き火の炎に癒されました焚き火










深夜。。


降ったり止んだりの雨は、次第に雪へと変わり・・・


強風も加わり、まるでブリザードのような雪と化しましたwww

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪









夜が明けると雪も止み、


雲の切れ間からお日様も見え隠れくもり晴れくもり晴れ

退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪


退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪


退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪















退社後☆からの2泊、雨や雪もまた愉しw


帰路は晴天白日・・・終わりよければすべて良し! と言うことで


今回もたくさん遊んだ2日間でしたw















しばらくは、仕事に精を出しますか(笑)^^v





























同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
雪と焚き火と仲間と共に
退社後☆いつものところ! 焚き火三昧
退社後☆いつものところ! 台風接近
20160729退社後☆いつものところ
2016いつものところ
2015大晦日イブキャンinいつものところ
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 雪と焚き火と仲間と共に (2017-02-13 23:46)
 退社後☆いつものところ! 焚き火三昧 (2016-11-06 22:47)
 退社後☆いつものところ! 台風接近 (2016-10-05 16:13)
 20160729退社後☆いつものところ (2016-07-30 21:50)
 2016いつものところ (2016-01-24 21:10)
 2015大晦日イブキャンinいつものところ (2016-01-01 22:54)

この記事へのコメント
こんにちは!

満喫してますねェ~・・・

阿蘇側の炊飯棟、囲炉裏小屋???
Posted by TOKUTOKU at 2016年02月22日 08:59
☆TOKUさん

こんばんわ~^^

今年に入って、既に7泊もしちゃいましたぁ(笑)

阿蘇側の従来の炊事棟の裏側にあたる(サイト側)に新たに炊事場が新設されており、

屋根が結構広いので、ソロなら十分雨宿りキャンが出来ますw

幕の設営が出来るほど広くはないので、車中泊です^^;

囲炉裏小屋は受付の前にありますよぉ

年末はここでカッポ酒なんかの振る舞いもありましたw

出撃できるのは4月位ですかぁ~^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年02月22日 20:57
うちの両親が先月行って良かったぁ~と言ってました。
展望も良さそうなので行ってみたいです。

私、柿の種とバターコーンがあれば生きていけるので
これはいいですねぇ~
飲みながら一粒づつ食べるのが好きなんです。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2016年02月23日 15:56
☆tsurutyさん

おや!? ご両親も行かれましたかw
テン泊ですか? ロッジですよね(笑)


実は今回、大切なものを忘れてしまったのですが・・・
それは柿の種なんです(爆)

バターコーンは今回初めてでしたが、
これからの定番になると思いますw
ワタシも先輩にならって一粒づつ食べてみることにします(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年02月23日 23:38
囲炉裏小屋に新たな炊飯場?? 

そんなものが建てられてるとは・・・ (驚)

バターコーン、うまいですよね~^^ 

残りの半分はコンビニで買った千切りキャベツにシーチキンをぶち込み、

和風ドレッシングでかき混ぜて簡単サラダに (笑)

箸休めに、意外と良いですよ~ (^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2016年02月24日 01:28
☆拳斗さん

最近行ってないんで知らなかったでしょう?

大きくは変わっていませんが、ちょこちょこと変わってますw

今回は超手抜き料理で・・・と言っても料理とは言えませんが(笑)

バターコーンは初めてやりましたがソロキャンにはもってこいですねw

今度簡単サラダやってみます^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年02月24日 20:58
いえいえ、テン泊じゃないですがプチキャンカーにリビングシェルですよ。
毎週のようにキャンプに行ってるはまりすぎな両親です。
引きずり込んだのは私ですが。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2016年02月25日 10:39
☆tsurutyさん

キャンカーにリビシェルですか!

何ともハイカラなご両親ですね^^

毎週のようにご夫婦でお出かけなんて素敵です。

羨ましゅうございます^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年02月25日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪
    コメント(8)