ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月30日

20160729退社後☆いつものところ

7月29日退社後☆  いつものところへ行ってきました 車=33





到着したのは21:00少し前、今夜はテントは張らず





本日初張となる新入りのタトンカ‐4TCで火遊びをします焚き火





久しぶりの野営スタイルですw

20160729退社後☆いつものところ


20160729退社後☆いつものところ






とりあえずの一人乾杯をした後は、周りはファミリーさんが殆どで早々に寝静まったため

焚き火をしながらダラダラと飲んでてっぺん過ぎにはシュラフの中へ・・・ZZZ

20160729退社後☆いつものところ















翌朝  05:30に目が覚めると、今日もいい天気になりそうです。

20160729退社後☆いつものところ


20160729退社後☆いつものところ





朝から火を熾し、焚き火をしながらのモーニングコーヒーコーヒーカップ

20160729退社後☆いつものところ





まったりと時間を過ごす間にメスティンで自動炊飯(笑)

20160729退社後☆いつものところ





炊き立てご飯にインスタント味噌汁、焚き火で目玉焼きとウィンナーを調理して朝ご飯です食事

20160729退社後☆いつものところ


20160729退社後☆いつものところ





春、野焼きした山肌はすっかり緑を取り戻して、

20160729退社後☆いつものところ





阿蘇や九重には、たくさんの素敵なキャンプ場があるけれど・・・


やっぱ僕はここが好きです。

20160729退社後☆いつものところ

   ・
   
   ・

   ・

   ・
 
   ・

   ・

   ・

   ・
 
   ・

   ・

   ・


おまけ


最近うわさの麺家「さくら」  さくら繋がりで行ってきましたw

20160729退社後☆いつものところ


20160729退社後☆いつものところ

冷たいうどんも旨いけど、こんどは温かいがいいな^^v





































同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
雪と焚き火と仲間と共に
退社後☆いつものところ! 焚き火三昧
退社後☆いつものところ! 台風接近
退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪
2016いつものところ
2015大晦日イブキャンinいつものところ
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 雪と焚き火と仲間と共に (2017-02-13 23:46)
 退社後☆いつものところ! 焚き火三昧 (2016-11-06 22:47)
 退社後☆いつものところ! 台風接近 (2016-10-05 16:13)
 退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪ (2016-02-21 23:02)
 2016いつものところ (2016-01-24 21:10)
 2015大晦日イブキャンinいつものところ (2016-01-01 22:54)

この記事へのコメント
こんにちは!
我が家も昨日までキャンプでした。
久住の高原の里に泊まっていました〜。

さくら、最高のキャンプ場ですよね!
今の時期は昼はやはり暑いのかな?
また行きたいなぁ〜。
Posted by 中村こてつ at 2016年08月01日 13:39
☆こてつさん

おやぁ~ お山の向こうで遊んでましたかッ!?

知っていいれば襲撃したところでした(笑)

高原の里にはもう何年も行ってないですがのんびりできるフィールドですねw

お隣の九重自然観も好きですねぇ~


さくらのお昼間は暑かったですが

夜は寒いくらいでしたよw

タオルケットでいいかなと思っていたら、

寒くてシュラフにもぐり込みました(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年08月01日 23:15
こんにちは!

この前、四季見でテンマクを初張りして、今回はタトンカを初張り・・・

それに見慣れぬALITEのメチャクチャ低い椅子。

小生が座るとケツが地面とキスします。

自動炊飯セットも、お初かな・・・??

メスティンは蓋をオレンジで塗装するとイイ感じになリますよ。

イヤ~~~今回は突っ込みどころが多すぎて・・・(へら)
Posted by TOKUTOKU at 2016年08月04日 10:50
☆TOKUさん

いやぁ~ 見られてますねー(照)

テンマクは初張のその日、お嫁に出しました(笑)

代わりに嫁入りしたのがタトンカです!

メイフライチェアは昨年の坊がるキャンプの時、

山用に買いましたが、こんな時にも重宝しますねw

メスティンは久しぶりに使いましたが、たまには道具も使ってやらんとですね。。

夏場はやっぱり山手が涼しくて良かですね~^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年08月04日 13:42
夏場は涼しい所が良いですよね~^^

切り株や板っきれにのせるメスティン、シェラ、パン・・

ん~、画になりますね~ (^^♪

久しぶりに沈みゆく夕日を見たくなっちゃいました^^v
Posted by 拳斗拳斗 at 2016年08月04日 16:44
☆拳斗さん

夏は、そうですね~ 標高が高いところが涼しくて良かですねw

板切れは家具工場から出たさくらの端材を薪に使っていた残りです(笑)

焚き火を見ながら寝床に入るのが癖になっております・・・アハハ

近いうちにご一緒したかですね!^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年08月05日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20160729退社後☆いつものところ
    コメント(6)