ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月05日

27年夏 梅雨明けのいつものところ

8月4日~5日 いつものところ





梅雨が明けた週末、皆さんの記事を羨ましく眺めておりましたが、





やっとワタシも出撃することが出来ましたw





今回のフィールドは、いつものところ♪





今回は、ローチェアに焚き火テーブル&ムササビにコットのシンプルスタイル

27年夏 梅雨明けのいつものところ





設営前にこの素晴らしい景色を眺めながら取り敢えずの一人乾杯ビールDEマッタリ^^

27年夏 梅雨明けのいつものところ





あぁ~いい天気晴れ

27年夏 梅雨明けのいつものところ





だったはずが・・・何だか雲行きが。。。  しかも雷雷雷

27年夏 梅雨明けのいつものところ





風も出てきたので、取りあえず炊事場に避難w ここで一人宴会を始める事にします。。

27年夏 梅雨明けのいつものところ





今日は久々に焼肉をB6君で♪

27年夏 梅雨明けのいつものところ








程なく雨も上がり、再びムササビのもとへ。。

27年夏 梅雨明けのいつものところ





雨上がりの夕陽は、空気が澄んで美しくも幻想的ですw

27年夏 梅雨明けのいつものところ


27年夏 梅雨明けのいつものところ


27年夏 梅雨明けのいつものところ







陽が沈んだ後のお楽しみ・・・





今夜はウイスキーソーダを飲りながら・・・

27年夏 梅雨明けのいつものところ





大人の火遊びの時間です(笑)

27年夏 梅雨明けのいつものところ


27年夏 梅雨明けのいつものところ


27年夏 梅雨明けのいつものところ










翌朝。。





雲一つない晴天ですw

27年夏 梅雨明けのいつものところ





ここは本当にロケーションが素晴らしいです

27年夏 梅雨明けのいつものところ


27年夏 梅雨明けのいつものところ


27年夏 梅雨明けのいつものところ


27年夏 梅雨明けのいつものところ





一人占めのフィールド

27年夏 梅雨明けのいつものところ







今回も、マッタリできたソロキャンでした♪





心の洗濯も、出来た・・・かな?(笑)^^v























同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
雪と焚き火と仲間と共に
退社後☆いつものところ! 焚き火三昧
退社後☆いつものところ! 台風接近
20160729退社後☆いつものところ
退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪
2016いつものところ
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 雪と焚き火と仲間と共に (2017-02-13 23:46)
 退社後☆いつものところ! 焚き火三昧 (2016-11-06 22:47)
 退社後☆いつものところ! 台風接近 (2016-10-05 16:13)
 20160729退社後☆いつものところ (2016-07-30 21:50)
 退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪ (2016-02-21 23:02)
 2016いつものところ (2016-01-24 21:10)

この記事へのコメント
うんうん、わかります~♪

夕立で更に涼しい夜だったのでは?

ソロ3000円は高くないですね~。



あっ、大分の誰かみたいに嵐の日は別ですが…。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2015年08月05日 22:39
☆くろボスさん

夜は半そででは寒いくらいでしたが、

明け方は更に冷え込み、シュラフにもぐり込みました(笑)

今回は平日だったため3000円でフィールド一人占めでしたw



あ、大分のあの人ね。。。(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月05日 22:53
絶景の中、フィールドを一人占め♪♪

なんて、ウラヤマシイ事でしょ!

肌寒くても焚き火と温泉があれば最強! (^^♪

相変わらず、いいキャンプを楽しんでますねぇ~ ♡
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年08月05日 23:11
一人占め良いですね~^^

うちも休みが一般の方と

少しずれて貸切が多いので良く解りますよ~^^

最近、自分より

いな〇ーさんのほうが嵐を呼んでるみたいなので

少しホッとしてます(笑)
Posted by 海愛 at 2015年08月06日 06:45
☆拳斗さん

この日は虫も少なくて、タープ寝もすこぶる快適でしたw

夕立が来て炊事場に避難した事もありましたが(笑)

夜は星も出て、焚き火もしっかり堪能できましたよ♪

グルキャンも楽しいですが、ソロキャンはやっぱり原点ですかね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月06日 08:04
☆海愛さん

平日のさくらは、バンガローは何組か入っていましたが、

フィールドは貸切でした♪

今回ギアも最小限でシンプルに焚き火遊びをしてきましたw

あ~大分のあの方ですね(笑)

コンビを組まれたのですか?

いやいや引継をされたんですね(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月06日 08:08
こんにちは!

久しぶりの外遊び・・・しかも貸し切り・・・

平日の出撃は良かですねェ~。

猛暑の休日・・・

冷房の効いた部屋で、地蔵ってるばやいじゃ無かですね。(へら)
Posted by TOKUTOKU at 2015年08月06日 09:01
おはようございます

やっぱり夏でも焚き火は良いですし
またったりな時間が癒されますね

自分も愛媛の島で焚き火してきましたよ
BBQや焚き火台で料理しているかたはいましたが
焚き火は自分一人でしたし、あの人頭おかしいじゃあ無いかなと思われたかも知れません(笑)
Posted by ムラヤンムラヤン at 2015年08月06日 09:11
おはようございます。

平日に最高の空間を独り占め!
最高ですね、チョーうらやましいです|д゚)

また、コンパクトな装備がかっこいいです!

今度、お会いした時はマー坊さんに聞きたいこと
沢山あるんでよろしくですm(_ _)m
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年08月06日 09:25
こんにちは!

こちらのキャンプ場、
実は未体験なんです(^^ゞ

この景色を見ると
いつか行ってみたいな~と
つくづく思いました!(^^)!

ひとりでまったり焚き火ってのも
ちょっと憧れちゃいますね~(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2015年08月06日 14:12
☆TOKUさん

貸切りって言うのも悪くないですが、ちょっぴり寂しい気も少しします(笑)

昼間は真夏の日差しビンビンでしたが、

夜は半袖じゃ寒いくらいに冷え込みました。

おかげで焚き火も重宝しましたw

ボチボチお出掛けしますかッ?^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月06日 21:18
☆ムラヤンさん

おやぁ~愛媛で島キャンですかッ!

よかですねぇ~ どなたかつてがありましたか?

焚き火は一年中季節を問わずやってますが、

先日キャンプ仲間から、夏も焚き火するの?って聞かれました(笑)

当たり前じゃないっすかぁって答えましたけど(爆)

頭おかしく思われても良いんです(キッパリ)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月06日 21:23
☆おっちょ家さん

基本ソロが多いので装備は出来る限りシンプルに・・・

でも、結構持って行ってますが・・・車なんで(笑)

使うものだけ出して使ってますw

おやおや?聞きたい事ですか?

何でしょうねぇ~(ドキドキ)

ワタクシなんぞでお役に立つことがあれば何なりとどんぞ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月06日 21:26
☆skmaさん

おや、まださくら未体験でしたかw

ロケーションの素晴らしさと掛け流しの温泉以外

なぁ~んにもないところが良いんですけどね♪

ひとりでまったり焚き火ってのも憧れますか?

それじゃ今度、ソロジョイする?(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月06日 21:30
さくらの嵐率は、八割超え(爆)

最近、嵐男へ逆戻り中で辛いです(T^T)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年08月07日 10:42
☆いなぞうさん

残り2割の時に是非ご一緒させて下さい(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月08日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27年夏 梅雨明けのいつものところ
    コメント(16)