ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月23日

キャンプ・オフ

7月21日~22日

久しぶりのお泊りキャンプです^^

なんといっても5月以来ですから!


今回は「趣味人」と言うコミュニティの気の合う仲間たちとのジョイントです^^v


メンバーは
北九州から「カジィさん」&「プレコ3さん」
宮崎から駆けつけてくれた「ヤマハさん」
そして福岡チームは私と紅一点「リーフィさん」の5名です。


今日は平日と言う事もあって、貸切です!


贅沢にもこのフィールドを我々だけで”5人占め”です(笑)



そして、なんかみんな思い思いにテントを張ります。。

設営完了!

キャンプ・オフ




本日のドリンクメニューはヤマハさん差し入れの焼酎です^^

キャンプ・オフ





明るいうちから早速宴は始まり(笑)

おつまみは最近の定番メニュー  鶏手羽の燻製

キャンプ・オフ



それとペンネのトマトソース

キャンプ・オフ



そして今回リフィーさんのお得意料理?のアサバタ・・・

キャンプ・オフ


美味しそうでしょ♪ ←(リーフィさんの声)

キャンプ・オフ



まだ明るいんですけど・・・   飲んでます(爆)


しかし、あ~ッ いい天気!

キャンプ・オフ


キャンプ・オフ


キャンプ・オフ




次第に時間は流れ、

回りの雰囲気も夜の気配を感じだすと、

そろそろ焚火の準備に取り掛かるのですが、

本日の焚火はカジィさんお手製の焚火台で、

薪も山から切り出した楢の木や樫の木が今夜の主役となります^^

キャンプ・オフ



夜のアルコールのお供は

カジィさんが猟で仕留めた(ウソです)イノシシのもも肉

キャンプ・オフ


豪快に炭火で焼きます!

キャンプ・オフ



こんなものまであります(驚)

キャンプ・オフ

手作りのネイチャーストーブとでも言いましょうか・・・

スゴイです汗(汗)




そして夜の宴は延々と続き・・・

逝ってしまった私はカメラさえ 何処へ。。。






翌朝晴れ


なんと今朝のご飯はお釜炊きのご飯です!(嬉)キラキラ

キャンプ・オフ



炊き立てお釜ご飯の卵かけに

具沢山味噌汁で、 あ~日本人や~~(最高) 超美味びっくり

キャンプ・オフ




今回は、細腕リーフィさんも薪割のお手伝いをしてくれましたニコニコ


せ~の

キャンプ・オフ


エイ!キャンプ・オフ






最後にみんなで記念撮影をして、

今回はとても楽しいジョイントのキャンプ・オフとなりました^^

キャンプ・オフ




次回また、みんなで集まってワイワイやりましょう^^v




同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
雪と焚き火と仲間と共に
退社後☆いつものところ! 焚き火三昧
退社後☆いつものところ! 台風接近
20160729退社後☆いつものところ
退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪
2016いつものところ
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 雪と焚き火と仲間と共に (2017-02-13 23:46)
 退社後☆いつものところ! 焚き火三昧 (2016-11-06 22:47)
 退社後☆いつものところ! 台風接近 (2016-10-05 16:13)
 20160729退社後☆いつものところ (2016-07-30 21:50)
 退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪ (2016-02-21 23:02)
 2016いつものところ (2016-01-24 21:10)

この記事へのコメント
おつかれさまでした。 楽しかったね~♪
薪割りにはまりそうです。 鉈のことが頭からはなれません。
ゴルフクラブみたいに、オーダーメイドないかしら( ´艸`) 
グリップはピンクがいいな♪ 
Posted by リーフィ at 2011年07月24日 09:19
こんにちは~


おーっ、

例の温泉付き絶景キャンプ場ですね♪


暑くなかったですか?


焚き火をされたという事は、夜は涼しいんでしょうね。



豪快な猪肉の焼き方♪

贅沢ですね~。


いやー、それにしても楽しまれたようで…。

羨ましいです。
(*^o^*)
Posted by くろボス at 2011年07月24日 09:30
☆リーフィさん^^

僕が持ってる鉈も、ソロ用としては満足していたけど・・・

カジィさんに頂いた薪をさばくにはチト役不足^^;;;

楢や樫の薪に歯が立つくらいの鉈を新規で仕入れないと(汗)


オーダーメイド、あるみたいやけど高いし~!
Posted by マー坊パパ at 2011年07月24日 14:00
☆くろボスさん^^

行って参りました「さ」へ ^^ゞ

着いた日はやや曇りがちで気温はそれほど暑くありませんでした。

夜もヒンヤリとして過し易かったです^^

猪肉の豪快焼き・・・スゴかでしょッ!

食べきらんやったです^^;;;


お互いキャンプ日記を見るたび
羨ましがってますなぁ~(爆)
Posted by マー坊パパ at 2011年07月24日 14:04
私たちのジョイのあとに~お気に入りの場所に

乗り込みされましたねッ♪y(^^)

おおぉ~しし肉(凄ッ)

豪快に炭火で焼いてワイルドキャンプですねッ!!

釜で炊いたご飯・・・フィールドで食ったら美味いでしょう~

仲間と飲んで食べて語らって・・・

楽しい時間を過ごされたことでしょう!

天気も良かったようで~最高のジョイでしたね!
Posted by 大きな木 at 2011年07月24日 23:04
おはようございます~

フィールドを貸し切りですか♪
良かですねッ!
皆さん、思い思いのスタイルで楽しそうです~

お酒に料理に・・・すすんだ事と思います☆

同じの趣味の方が集って語り合い
時間もあっという間に経ってしまいますね 
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年07月25日 08:53
こんばんは~

い~な~・・・「しし肉」・・・・・(^^)・・・まだ、食べたことありませんが・・・・・・(笑

今回は入れ違いだったですね~(-_-;)

しかし、皆さん、「マニアック」な「ギア」をお持ちで・・・・“o(><)o”

楽しんで、おられるのがよく解ります・・・・・・・・・・・・・・・・(*^・^*)

いつか、是非!御一緒させてくださいね~(^o^)/

今回は、「細腕リーフィさんも薪割」が私のハ~ト!を射止めました~ヾ(^∇^)
Posted by フウチャンポー at 2011年07月26日 01:28
おはようございます!

今回も、いつものところですね。
行ったことないのに詳しくなりました。(笑)

こんなハイシーズンでも、平日なら空いているんですね。
平日の休みはなかなかとれませんが、今度狙ってみます。

みなさん、道具もすごいですね。
料理も豪快!
いろんなキャンプを体験できるのもジョイキャンの魅力ですね。
私も、いつか是非!(^O^)/
Posted by 02020202 at 2011年07月26日 05:38
おはようございます。

写真のアングル最高ですね。

リーフィさんの写真も最高でした!

今回は食べさせてもらってばかりだったので

次回お会いする時は何か作りますね。
Posted by ヤマハ at 2011年07月26日 08:32
いやぁ~ お疲れ様でしたッ!

景色よし! 料理よし! 仲間よし! でしたネ!

涼しくなったら又、ぜひぜひご一緒しましょう。
Posted by カジィ- at 2011年07月26日 12:12
☆大きな木さん

天気も最初は晴れたり曇ったりと言った感じでしたけど、

雨も降らず、風も無かったので過ごし易かったですよ^^

翌日は朝から良いお天気で乾燥撤収もできました。

今回は初めてお会いする方達ばかりでしたが、

しっかり愉しむことができました^^


大きな木さんとも早くソロジョイの機会が出来ると良いですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年07月27日 08:59
☆@ハマさん

今回は平日言うこともあって、フィールド貸切できました^^

テントも好きなところに張り放題でしたよ(笑)

いつもはソロでコンパクトでスタイリッシュ?なキャンプを目指していますが、

このような超ワイルドな遊びもなかなか味があって良かったです。。

ソロも良いですが、みんなでワイワイも楽しいですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年07月27日 09:03
☆フウチャンポーさん

猪肉はこれまで何度か食したことはありましたが、

今回のようなモモの姿焼き(笑)は初めてでした^^;;;

でも、思ったよりしつこくなくあっさり食べれました。。

炭火焼で脂が落ちたせいでしょうか?


ジョイントもそろそろ具体的な打ち合わせに入らないといけないですね。。

ファミキャンを控えるようになる冬以降ですかね^^ヾ
Posted by マー坊パパ at 2011年07月27日 09:10
☆0202さん

はい! 貸切できたのは平日ならではですね^^

一般のお勤めの方は平日休みは難しいですよね。。

夏の暑さも和らぐ9月には23(金祝)~25(日)の三連休が取れそうです。

都合がつけばどっかでジョイしますか?(笑)

今回参加のヤマハさんは宮崎からの参加でしたよ^^

0202さんも次回は是非!
Posted by マー坊パパ at 2011年07月27日 09:18
☆ヤマハさん

焼き鳥食べたかった~ッ

みんな持ち寄った食材、結構余ったんじゃないでしょうか(笑)

今回のようにみんなで集まると、ついリキが入ってしまいますね^^ヾ


写真はいっぱい撮って、使えるのはわずかですね^^;;;
Posted by マー坊パパ at 2011年07月27日 09:22
☆カジィさん

ここのフィールドは、温泉付でこのロケーション!

なかなか他にはないですね^^

私の一番のお気に入りのフィールドです。

年中外で遊んでいますので、いつでもご一緒できますよ^^

また是非お手製のギアで遊ばせてください!

次は、ドラム缶風呂! 期待してます^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年07月27日 09:27
 楽しそうなキャンプですね、皆さん料理の腕もすごい。

火や食を囲んでのゆうげ、草原の中に笑い声がたからかに聞こえて来るよう

です。
Posted by ひろき at 2011年07月29日 17:37
☆ひろきさん

コメントありがとうございます^^

初めてのキャンプオフでしたが、予想以上の楽しさでした!

同じ趣味をを持つ者同士、スタイルこそ違え目的が一緒なので
会話も随分と弾みました。

ひろきさんも今度是非ご一緒しましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年07月30日 07:35
こんにちは(^^)
遅ればせながら・・・コメを^^;

趣味人の九州のキャンプオフかぁ!好きな方が集まったのですね~
と~ってもいいですね♪

道具がスゴイ!
焚き火台に御釜でご飯なんて・・卵ご飯したいです♪

中国地方に遠征してくれたらなぁ(^^)
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2011年08月17日 15:58
☆はっぴ~♪さん

いつもはこじんまりとソロってるんですが、
今回はコミュのオフで強者達が集いました^^

いつもと雰囲気が違って逆にとても新鮮でした。


今度予定を組んで中国地方にも出撃したいですね^^
蒜山~大山エリア位なら遠征して行けるかもです^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年08月18日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・オフ
    コメント(20)