ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月09日

自作編☆サイドテーブル


最近、オシャレなキャンプ用サイドテーブルなんかもたくさんあったりして・・・



でも、結構みんな高価だよねw



鉄筋曲げたり、溶接したりは道具も技術もないんで・・・



自分で出来る範囲のDIY。



サイドテーブル・・・作ったぜ(笑)

自作編☆サイドテーブル





最初に13mmの丸鋼を6本、ホムセンの道具借りて切り揃えた。

バリ取りや磨きも自分でやったよw

自作編☆サイドテーブル





おしゃれ感を狙って赤でペイント(笑)  そして乾燥w

自作編☆サイドテーブル





足の部分は12.5mmのドリルで穴開けてw

案外適当に開けたけど、ちゃんと計った方が間違いなく仕上がりがいいね(笑)

自作編☆サイドテーブル





そしてペイントした丸鋼が乾いたら、あとは差し込んで組み立てw

自作編☆サイドテーブル





最後に板を取り付けたら・・・ムフフ kansei。。

自作編☆サイドテーブル





今回の材料費は大体3,000円くらい。

ペイントの乾燥に時間がかかったので製作時間は約半日w

一度作ってみると色々と反省点も・・・

また作る機会があれば、次はもっと完成度が上がると思う。。





でも、やっぱりフィールドデビューが楽しみやね^^v

































同じカテゴリー(☆自作編)の記事画像
自作編☆ランタンループ
自作:山用テーブル編
木箱、作って見ましたw
火遊び道具♪
こんな物作りました
ランタンハンガー『自作編』
同じカテゴリー(☆自作編)の記事
 自作編☆ランタンループ (2016-07-02 23:17)
 自作:山用テーブル編 (2014-12-12 08:12)
 木箱、作って見ましたw (2014-09-07 23:38)
 火遊び道具♪ (2014-07-26 20:49)
 こんな物作りました (2013-09-01 14:09)
 ランタンハンガー『自作編』 (2012-08-29 19:55)

Posted by マー坊パパ at 22:07│Comments(16)☆自作編
この記事へのコメント
完成度高いじゃないですか~♪

パイプ黒でもひとつお願いします。(笑)
(^_^)ゞ
Posted by くろボスくろボス at 2016年03月09日 22:45
いいじゃないですか〜。
丸棒の固定はどうされてるんですか?
Posted by まさっちまさっち at 2016年03月09日 23:27
☆くろぼすさん

パッと見はですね^^ゞ

近くで見ると結構雑ですよ。。

黒バージョンですね! お高いですよ(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月10日 08:13
☆まさっちさん

見た目チョットだけオサレでしょ?(笑)

丸鋼の固定は13mmの鉄筋を12.5mmの穴に押し込んだだけです^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月10日 08:16
おはようございます

雑貨屋さんでも売っててもおかしくない手が込んだ仕上がりですね

丸棒の赤が良いですね
Posted by ムラヤン at 2016年03月10日 08:20
何を載せるんですかぁ~??

持って行くモノが増えそうですね。(へら)
Posted by TOKUTOKU at 2016年03月10日 09:08
むむっ・・

なにやらオサレなモノを作りましたね~^^

ピンパビの中で使うのかなぁ??
Posted by 拳斗拳斗 at 2016年03月10日 11:54
良い感じですねぇー  赤色がオシャレ(笑

ホームセンターで道具借りれるんですかぁ~?  私も借りて作ろうかなぁ~

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年03月10日 18:01
☆ムラヤンさん

超ほめ殺しw

その気になって雑貨屋に置いてもらおうかな(笑)

白木に赤はちょっとアクセントで気に入ってます^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月10日 21:39
☆TOKUさん

ん~何を載せましょうか。。

サイドテーブルじゃなく、メインテーブルにしましょうか(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月10日 21:41
☆拳斗さん

なにやら最近、こんなもの流行ってますよねぇ~

ビンバビの中でも良さげですね!

今度のグルキャンで使ってみます^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月10日 21:44
☆もどきさん

いつものハン〇マンで鉄筋カッター借りれますよ!

自分でカットすれば無料ですw

レッツトライ!(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月10日 21:47
志高湖デビューと見た(*^^)v
Posted by けさやん at 2016年03月10日 22:40
☆けさやんさん

やっぱり? ・・・ りょ♪ ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月10日 23:12
超コンパクト収納ができるのが「凄か〜」と思って、いつも見ています。
ほんなこつ凄か。
Posted by 裕子 at 2016年03月12日 16:36
☆裕子さん

おや、お久しぶりです^^

なかなかキャンプご一緒する機会ないですね(笑)

今年こそは行きますか!^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年03月12日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作編☆サイドテーブル
    コメント(16)