ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月25日

201510坊がつるオフ

「いつかみんなで、坊がつるでテン泊したいね」 ・・・ 





いつだったか、グルキャンの時に誰かが言った。





そしてそれは、昨日実現しました!

201510坊がつるオフ









10月24日 土曜日





仲間は長者原に集まり

201510坊がつるオフ





コースは長者原から雨ヶ池を経由して坊へ

201510坊がつるオフ



最高の天気にも恵まれました

201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ



朝日に輝くススキの中、タデ原湿原を抜け

201510坊がつるオフ



森の中へと道は続きます

201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ



201510坊がつるオフ






雨ヶ池へ出ます


ここまで来れば坊がつるへはあと半分

201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ





坊が見えてきました

201510坊がつるオフ





そしていよいよ

201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ





ミニピークⅡをインナーなしでセットして

201510坊がつるオフ





全員でお疲れ様のカンパイビール

201510坊がつるオフ





お昼は山飯、親子丼w

201510坊がつるオフ



旨し!

201510坊がつるオフ







昼食の後はしばらく仮眠して、みんなで法華院温泉へ

201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ



温泉の後は、またカンパイ(笑)

201510坊がつるオフ





この後宴会幕に集まり、夜の宴に突入ですw

201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ


みなさんからのおもてなしをおなか一杯になるまで頂き、


オートキャンプでは味わえない時間を過ごしましたw

201510坊がつるオフ









21:00にシュラフに入った翌朝は、05:00に起床





今朝の気分はカフェオーレ

201510坊がつるオフ





朝食も、山飯・・・

201510坊がつるオフ


アルファ米のわかめご飯にレトルトのちゃんこスープ♪

201510坊がつるオフ




今朝は少し雲が出ています

201510坊がつるオフ


201510坊がつるオフ





そして撤収

201510坊がつるオフ





2時間後、無事下山








坊がつるは2回目でしたが・・・



初めて来たときは手ぶら日帰りでした。



今回、一泊の装備を背負って、汗かいて・・・





今回企画してくれたキャラバンさん、ありがとう。


10Kgものデカ幕を担いで宴会場を提供してくれたあぶらみさん、ありがとう。


スローペースな私をずっとサポートしてくれた いなぞうさん、ありがとう。


そして、今回ご一緒した くろボスさん、A吉さん、こけさんFと


大ベテランのツルティさん・・・


みんなみんなありがとう!


とっても楽しい坊がつるを体験できました。


また機会があったら是非! ご一緒させて下さい^^v







































Posted by マー坊パパ at 22:37│Comments(26)坊がつる
この記事へのコメント
さわぱぱ

とうとう行っちゃいましたね!
うらやましすぎる!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年10月25日 22:44
☆さわぱぱさん

行くよ!

でも、これからだと雪山になるから

来春かな?(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月25日 22:59
素敵ですね(^^)
楽しそうで羨ましいです!
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2015年10月26日 06:02
☆chiiiiiママさん

そう言えば、山行テン泊の為にハバハバ買ったんだよね。。

いつか一緒に登りましょう^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月26日 08:17
こんにちは!

いよいよ・・・山オヤジですね。

椅子の座り心地は??
Posted by TOKUTOKU at 2015年10月26日 08:52
天気よかったんで気持ち良かったでしょうねー

私もいづれは緒戦してみたいな~(ナンチャッテ
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2015年10月26日 09:57
レポ早っ!(爆)

さすが坊がつるでレポ書いてただけありますなぁ(笑)

本当に師匠の頑張り感動しましたよ~(笑)

動画版の前半の主役は師匠達の密着登山レポ中心でいく予定です(爆)

また行きましょうね♪
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年10月26日 10:10
☆TOKUさん

こんばんは! 山オヤジ・・・誕生です(笑)

おや、椅子に目が留まりましたかッ! サスガです^^

体重67Kgのワタシには中々よろしいですが、

ちと重たいとお尻が地面にキッスしちゃいそうですね(笑)

でも、すわり心地はグンバツです^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月26日 21:28
☆おっちょ家さん

最高のお天気に恵まれましたよ!

登ってる間は半袖でもいいくらいの感じでした。

坊がつる・・・挑戦しますか?

時間を掛けてゆっくり登れば必ず辿り着きますよ(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月26日 21:30
☆いなぞうさん

お疲れ様でしたぁ~ & ありがとうございました!

レポが早いのは、休みのうちにアップしておかないと、

また一週間鬼のように仕事が忙しくなって、書けなくなるからです(笑)

え? 動画の酒役・・・違った、主役をさせて頂けるんですか?

光栄だなぁ(爆)

主演男優賞も夢じゃない? オファーが来たらどないしよう(大爆)


また連れてってくだいな^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月26日 21:36
お世話になりました~。

いや~、楽しかったですね♪

オートキャンプとは全く違う何かがそこにはありましたね。

帰り道のマー坊さんのスピードはすごかったです!

完全においてかれました。(笑)


これに懲りずに又お付き合い下さいませ。m(_ _)m
Posted by くろボスくろボス at 2015年10月27日 00:59
☆くろボスさん

こちらこそぉ~ お世話になりましたw

めっちゃ楽しかったですね!

登りは確かにしんどかったですが、

最初のうちは時間を掛けて、自然を愛でながらゆっくり歩いて行けば

なんとか辿りつけますよね(笑)

是非また行きましょう!

それまでにワタシもトレーニングしておきます^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月27日 08:07
お世話になりました。
いろいろお話出来て良かったです。

いやいや普通に歩いてあったのでびっくりでした。
坊ガツルならいつでも行けるんじゃないですか?
冬も楽しいのでぜひぜひ!

ミニピークⅡなかなかいいですねぇ、
使用感どんな感じですか?
Posted by tsurutytsuruty at 2015年10月27日 14:37
☆tsurutyさん

こちらこそ大変お世話になりましたw

経験豊富なお方にご同行願えて安心して山行を楽しむことができ、
色んな話もお聞きする事ができて収穫の多い今回の坊でした!

なんだか、今度は一人で登ってみようかな・・・
なんて気にもなってしまいました(笑)

ミニピークⅡは設営撤収が楽で、
前後に出入口があるの分何かと使い勝手は良いと思います。
インナーを外せは意外と軽いですが、
シングルで使うと結露がちょっと。。
まぁ、ワタシは気にしない方ですが(笑)

今後も機会があればまた色々ご案内お願いします^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月27日 20:29
前夜祭からお世話になりました♪

男気じゃんけんの後ろ姿、ステキでしたぜw

楽しかったですねー!!
こりゃー、また行きましょう!!

例の日本酒はクリスマスにお持ちいたしますね
Posted by ケーコ at 2015年10月27日 22:18
☆ケーコさん♪

こう言う時はハイになって前乗りが楽しいね!

何もしない時間の使い方より、

どうせなら一杯楽しく人生生きて行きたいよねw

じぇったいまた行くよ(笑)

お手数かけますが、ポン酒はクリキャンでお願いします^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月27日 23:29
すごいですね!
重い荷物を担いで行ったので、体力ありますね、次の朝から山に登っちゃえば良かったのにぃ〜。
Posted by 裕子 at 2015年10月28日 08:57
岩屋で空を見上げながら
みなさん、楽しく登ってるかな~って
想像してました(^_^)/

この風景は登らないと分からないんでしょうね~

私には無理かな・・・(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2015年10月28日 10:05
☆裕子さん

もっと体力があればその日のうちにもう一山登るところだったんですが。。

何だかんだ言っても年齢には勝てません(笑)

でも、密かにリベンジ狙ってますw ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月28日 21:43
☆skmaさん

楽しく登っていたのは最初だけ(笑)
あとはゼイゼイ言いながら50代トリオは登っていました(爆)

全然無理って事ないですよ!
ゆっくり登れば大丈夫w
一緒に感動を味わいに行こう!^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月28日 21:48
天気良くて良かったですねぇー

さぞやビールが最高だったんじぁーないですかぁ~(笑

私も胸を張って「山オヤジです」って言えるぐらいのレベルになったらまた誘って下さい。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年10月28日 21:49
☆もどきさん

行ってきましたよぉ~

二日間ともいい天気に恵まれて、最高でした!

「山オヤジ」にならずとも、山には登れますよぉ(笑)

是非!今度、ご一緒しましょう^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月28日 22:42
お疲れ様でした~^^

みんな、よく踏ん張って登りましたよね。

頑張った先には、やっぱりご褒美が。

ひとりで登るときには味わえない楽しさがありました。

ありがとうございました^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年10月29日 13:37
☆キャラバンさん

キャラバンさんの呼びかけのお陰で

眠れる獅子をどんだけ起こしただろ(笑)

ご褒美がまた欲しくなってきましたw

キャンプフィールドも良いけど、

山遊びもまた、楽しいね♪

熱が冷めないうちにまた誘って下さい(笑)^^v
Posted by マー坊パパ at 2015年10月29日 21:53
お疲れ様でした~(^^

ACも楽しいですがみんなで一緒に頑張って~って
いうのも格別ですね(^^

また、よろしくお願いしま~す(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2015年10月30日 12:35
☆あぶらみさん

お疲れ様でした!

10Kgのデカ幕・・・ご苦労様でしたm(_ _)m

2回目の坊でしたが、背中に担いで登ったのは初めてで、

何と言うか・・・ある意味快感ですね(笑)

こちらこそ、またお願いします^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年10月30日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201510坊がつるオフ
    コメント(26)