ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月04日

天拝山☆トレッキングw

4月4日

今日はお休みですが、する事が無いので軽く歩いてみようかと・・・



筑紫野市にある天拝山に登って来ました。。




登ったと言っても、標高258mの低い山なので往復一時間程度のハイキングコースです(笑)




起点となる武蔵寺の横から登り始めますが、整備された広い山道を登っていきます。

天拝山☆トレッキングw




頂上手前は階段になっていて、ここが少しキツイくらいです。

天拝山☆トレッキングw




山頂ですw

天拝山☆トレッキングw


気持ちいぃ~^^











来たるべき坊がつるキャンプに備えて足腰を鍛えておかなきゃ(笑)^^v































同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
退社後☆吉野山♪ からの鬼ヶ鼻岩までトレッキング
井原山 983m
高祖山トレッキング
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 退社後☆吉野山♪ からの鬼ヶ鼻岩までトレッキング (2015-11-03 18:13)
 井原山 983m (2014-12-02 20:03)
 高祖山トレッキング (2013-06-04 13:56)

この記事へのコメント
来たるべき坊がつる・・・山が手ぐすね引いて待ってますよ^^

山登りしながらも体力気力が鍛えられ気分爽快~うらやましいです^^

出遅れましたが再来週は聖地にお越しですか?

りょうパパとじんさんも連れて行かないと(笑)
Posted by 海愛 at 2014年04月04日 17:03
こんにちは!

おや~~ッ??

今度は山登りキャンプですかァ~?
Posted by TOKUTOKU at 2014年04月04日 18:15
こんにちは〜

トレッキングデビューというか、足慣らしにはちょうどいいですね^^
九州ではトレッキングデビューしたいと密かに思っております♪

もちろんその後、いつかは登山からのテン泊を目標に!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月04日 18:44
☆海愛さん

日ごろの運動不足と体力づくりを兼ねて
ボチボチ登ってきました。
いつかは「坊」との思いを胸に(爆)

聖地への出撃は、平日でも襲撃してもらえますか?(笑)
まだ決めては無いのですが・・・
お邪魔するときは連絡しますね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月04日 22:23
☆TOKUさん

この年になると、足腰に来ますね(苦笑)

でも、すれ違う人は明らかに私より年配の方ばかりでした(大笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月04日 22:25
☆にゅーいぶしぎんさん

おや、トレッキングデビューをお考えでしたか!

今や全国的に山ブームでもありますしね^^

テン泊、自分も憧れていますw

いつかは・・・との思いで体力作りしてきました^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月04日 22:28
おはようございます!sawaママです(^^)

先日sawaと2人で行きましたが、天拝山歩きやすいですよね(^^)

次の鍛練レポに宝満山いかがですか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年04月05日 07:39
☆sawaママさん

久しぶりに歩いたので、天拝山ごときで息切れしてしまいました(汗)

今、宝満山に登ったら志半ばで行き倒れとなるでしょう(爆)

早くsawaちゃんと一緒に登れるように鍛えなくては^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月05日 10:22
あれれ!若過ぎで待っていたのに
Posted by 矢沢A吉 at 2014年04月06日 07:52
☆矢沢A吉

今日は4月1日ではありませんw
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月06日 14:13
すごい!山登りもはじめたんだぁ(;゜∀゜)
カテゴリーに登山も増えるね♪ 楽しみ。
Posted by リーフィ at 2014年04月06日 22:34
天拝山ですか~
懐かしい!!!

30数年前、二日市の研修所(当時)、災害呼び出し訓練として夜中に、叩き
起こされて、夜通し歩かされて、最終の目的地の天拝山に到着・・・
みんなで作ってカレーが(そ~言えば、直火の焚火の火だったな・・・)美味
かった覚えが・・・

標高258mぐらいしか、ないんですね・・・
帰りはマイクロバスで帰って、その後爆睡でしたが・・・(苦笑)

いよいよ、お山キャンプに!!!
頑張ってください!!!
レコパルは体力不足過ぎで、普通のキャンプもままならないのを、実感しま
した・・・(ちっ、苦笑!!!です)
Posted by レコパルレコパル at 2014年04月06日 22:46
☆リーフィさん

いやいや、山登りと言うほどでは^^ヾ

カテゴリーは山登りというか・・・トレッキングです^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月06日 23:07
☆レコパルさん

あぁ~ありますね!二日市に!
30年前ですかw
今となっては懐かしい思い出ですね^^

天拝山、258mと侮る無かれ
最後の階段はきちかったです(笑)

しっかり体力つけて
また遊びましょう!

11月のいこい、会社の休み押さえました(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年04月06日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天拝山☆トレッキングw
    コメント(14)