ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月04日

高祖山トレッキング

6月4日




朝から深江にある「希望の水」に水汲みに出掛け車=33




帰る途中、家から15分くらいの所にある




「高祖山」へ登ってきましたチョキ




午前9:00、高祖神社の駐車場に車を停め、

高祖山トレッキング





早速、初高祖山にチャレンジです

高祖山トレッキング





途中、文字通り這うような急坂を這いながら登り(笑)

高祖山トレッキング





休憩しながら・・・ボチボチと

高祖山トレッキング





小一時間ほどで、山頂!ニコニコ

高祖山トレッキング





三角点もゲットチョキ

高祖山トレッキング





うッ!・・・持って帰りたい・・・汗

高祖山トレッキング





眺めはまぁまぁと云う所でしょうか・・・少し霞んでいます・・・

高祖山トレッキング


高祖山トレッキング





下りは思ったより早く、30分くらいで下山できましたが、




膝はガクガクです(笑)




これからもっと鍛えなくてはいけませんね^^;;;








駐車場に戻って、お昼には少し早いですが・・・

高祖山トレッキング


おにぎりとカップラーメンで早めの昼食をとり、家路に着きました車










今回は初心者向けの低山でのトレッキングでしたが、




これからもっと体力つけて、色んな山に挑戦したいです^^v


























同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
退社後☆吉野山♪ からの鬼ヶ鼻岩までトレッキング
井原山 983m
天拝山☆トレッキングw
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 退社後☆吉野山♪ からの鬼ヶ鼻岩までトレッキング (2015-11-03 18:13)
 井原山 983m (2014-12-02 20:03)
 天拝山☆トレッキングw (2014-04-04 16:52)

この記事へのコメント
フットワーク軽いですね。

私も見習わなくてはですね。

ジョギングをパッタリ止めて2年、

そろそろ再始動しないと、どこかにきますよね(T_T)/~~~
Posted by BERTBERT at 2013年06月04日 15:00
うぎゃ~トレッキング・・・

師匠とあがめている方々が多いので後に続く方々が多いのでは???(笑)

ちなみに、レコパル・・・
体重が丁度1年前から5kg減ってまして・・・身が軽くなって軽快のはずが、
3階の職場への階段さえも、途中・・・くらっと・・・

確実に体力もなくなってます・・・



水汲みは下りとはいえ、重かったでしょ!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年06月04日 16:01
☆BERTさん

今月前半は連休が無いので、出撃できません。。。

最近は山行の記事が多いので、触発されて登山の真似事をやってみましたが、

結構楽しいかも!

これから体力づくりにも力を入れないといけませんね(笑)

そうそう、どこかにきますよ(爆)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月04日 16:02
☆レコーディング・パルさん

水汲みは、トレッキングとはまた別のところです^^;

流石に水タンク抱えての山歩きは死にます(爆)

最近、周りの方々の記事を見ると

結構皆さん山行なさっているようで・・・

以前から興味があったことと、そろそろ運動不足を解消しなければ・・・と。。

私も以前からすると10Kgくらい体重減っておりますが、

軽快・・・とは程遠いですね(笑)

いつかは山のテン場で幕張って、満天の星空を見ながら

一杯飲るのが小さな夢です^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月04日 16:11
あら!マー坊パパさんもトレック。
次は、トレックの沼ですか‥。
私も運動不足です。
ティアラの散歩でゼェーゼェ言ってます(*_*;
健康の為に無理せず運動しないといけませんね!!
Posted by ランクルshin at 2013年06月04日 16:14
うわ~! \(◎o◎)/!

マー坊さんまで、トレッキングですか~(驚)

確かに、山のテン場で満天の星空を見ながらキュッとやると、

たまらんでしょうね~♪

膝腰を壊さないように気をつけて下さいね~!(^^)!
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月04日 18:09
☆ランクルshinさん

いや~沼までは行かんでしょうが。。。

元来根っからの不精モンですから・・・(笑)

それはそうと!

ティアラちゃんに早く会ってスリスリしたいです(爆)^^v


※健康の為、運動不足には注意しましょう(大爆)
Posted by マー坊パパ at 2013年06月04日 18:50
☆拳斗さん

やっぱいつものキャンプ場ではなく、お山のテン場で満天の星空の下・・・

澄んだ空気の中で旨い酒を飲りたいですよね~^^

焚き火はムリでしょうが(笑)

健康の為、山行の体力づくりはいい機会かもですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月04日 18:54
山行、お疲れ様でした(^o^)

近くにちょうど良い山があるんですね。

次はどこでしょう?

若杉かな?(o^^o)
Posted by ma.yu at 2013年06月04日 21:53
☆ma.yuさん

最近、周りでみんなが山行やってるもんで

やっと重い腰を上げる時が来たかな・・・って感じです(笑)

次?・・・そうだねぇ~

若杉もそのうちキャンプ&トレッキング・・・&焚き火?(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年06月04日 22:02
えーーっ!

マー坊さんだけは信じてたのにーーー。(笑)


私はボーイスカウト以来、40年近く山登りしてないッス。

でも、坊には行ってみたいですね~。

満天の星空で一杯。  旨いでしょうね~。
Posted by くろボスくろボス at 2013年06月04日 23:06
山登りですか!!皆んなどうしたんですか^o^

一杯飲めるとか楽しみないとダメかも(笑)

しかし、急ですね!

坊は行ってみたいですね!荷物と飲みたいのに重くなる

のの闘いでしようね(^◇^;)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年06月04日 23:36
皆さん、山にはまっておられますね。

私もくろボスさんと同じく、ボーイスカウト以来山登りしてません。

しかし、やってみたいですね。

こそーっと近くの山から攻めて行きます。

いきなり坊でキャンプ中なんてことに・・・ならないか(笑)
Posted by クラウド (cloud#9) at 2013年06月04日 23:59
若杉山トレッキングしたいです。
テレビで特集してて、すんごく楽しそうでした♪

季節が良いうちに坊がつるに行きたいです。
ぜったい楽しいはずだー\(^o^)/
Posted by こけ at 2013年06月05日 09:50
キャンプ
焚き火
次はトレック♪

スゴい!!(^_^)
楽しそうですね♪
Posted by ターボーターボー at 2013年06月05日 12:54
☆くろボスさん

そろそろ運動不足を解消しないと血糖値がヤバイです(爆)

この秋くらいに40年ぶりに坊への山行再開しますか!

満天の星空で杯を交わしましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月05日 20:17
☆masa2013さん

本当最近は、皆さん山行お盛んですね!

いきなり坊は厳しいと思われるかも知れませんが、

比較的な楽なルートもあるので是非!(コンジョウガアレバダイジョウブ)

テント担いで皆で酒盛りやりましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月05日 20:20
☆クラウドさん

おや、貴殿もボーイスカウトあがりでしたか^^

是非!近くのお山からこそーっと攻めて下さい(笑)

今秋にはみんなで坊がつるオフでもやりますか!^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月05日 20:23
☆こけさん

おや、テレビで若杉山やってましたか!

僕もこんど若杉山挑戦しようかと考え中です^^

皆で登れば楽しさも倍増でしょうw

坊がつるは仰る通り絶対楽しいはずです!

行こう行こうw ^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月05日 20:26
☆ターボーさん

キャンプ
焚き火
次はトレック♪

その次は・・・恋?(爆)

人生、楽しくてしょうがない^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月05日 20:27
山!まで制覇されますか!!

マー坊パパさんのおかげで夫が重い腰を上げてくれそうですよ^m^

我が家も低山から攻めてみようかな…
…いや、やっぱ、低山オンリーで(笑)

若杉で、火をおこして待ってますよ~♪
Posted by 4S4S at 2013年06月05日 23:08
遂に高祖山行ったんですね。。

日曜だったら嫁 すぐ下の実家にいたのに。。

山の次は海でしょ! カヤック!
Posted by sawaパパ at 2013年06月05日 23:29
是非北アルプス行きましょう(*^_^*)
Posted by 矢沢A吉 at 2013年06月06日 13:48
☆4Sさん

パパさんもトレッキングに挑戦ですか?

じゃ今度は近場でのハイキング&キャンプなんかも良いですね^^

若杉は今週末、退社後☆で焚き火を予定してます^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月06日 19:56
☆samaパパ

ほい! 遂に高祖山行ってきました(笑)

ママさんもsawaちゃんも絶対いないと思ったので、

一人寂しく登って来ました・・・ロンリートレッカーです(爆)

シーカヤックも・・・秘かに狙っていたりして・・・(ウソデス)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月06日 19:59
☆矢沢A吉さん

えッ!?

チロルですか?・・・(爆)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月06日 20:00
ちょうど良さそうな山ですね。

山に登りだすと辛いと思うこともありますが、あの爽快感を味わうと

また行きたくなりますよね~ラーメンもうまいし!!

私、以前の志高キャンプで焚き火ハンガー&ロゴス焚き火台等スタイルをみて、

かっこええ!!と思い、つい真似て、ハンガーを自作してしまいました(笑)

16mmを使ったとありましたが、加工が難しくはないのですか??

あとロゴスの焚き火台は偶然、山渓で見つけてゲットしてしまいました。

真似てすみません~(汗)でも使うのが楽しみです♪
Posted by  たいちゃん at 2013年06月07日 19:32
いよいよ山やへの第一歩を歩き出しましたね。

ハマりますよ、きっと^^v
Posted by CCC at 2013年06月08日 01:40
☆たいちゃんさん

登り慣れてる人には全くの初心者コースで面白くないでしょうが、

普段から運動不足の私にとっては、爽快感を味わう余裕もありませんでした^^;;;

でも、山で食す山ラーは何とも旨いですね!

お!焚き火ハンガー自作されましたか!

それは是非拝見させて頂かなければ(笑)

異形D16の鉄筋は支柱に使っていますが、ハンガー部は丸鋼13mmです。

自分では無理なので、知人にお願いしてます^^ゞ

ロゴスの火遊びセットもなかなか面白いでしょ?

どんどん仲間を増やしましょう!^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月08日 07:34
☆CCCさん

何気に一人でフラ~っと登ってみました。。。

靴とストックが欲しくなりました^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月08日 07:37
おー!!!!
とうとう山に手を出しましたね!!!
坊がつるサイコーですよ!!
みんなで割り振れば荷物もすくなくてすみますから是非さそってください。
ちなみに以前私はなぜか野菜担当になりました。重かった・・・・




カヤック・・・・もいいっすよ・・・・^^v
Posted by ryuairryuair at 2013年06月14日 21:03
☆ryuairさん

一昨年、一緒に登った坊が忘れられませんね^^

いつかその日の為に、体力づくり?

低い山からボチボチ頑張ります^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月14日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高祖山トレッキング
    コメント(32)