ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月02日

退社後☆若杉楽園!Part32

12月1日(火)退社後☆





若杉楽園キャンプ場へ行ってきましたw





今夜は、少し早い自分へのクリスマスプレゼント・・・





tent-Markの”とん火”の火入れ式です♪

退社後☆若杉楽園!Part32


退社後☆若杉楽園!Part32





早速点火!焚き火

退社後☆若杉楽園!Part32





これ、風防が付いているので少々の風でも炎は安定してます。


しかも、風防のおかけで”とん火”の前は輻射熱でとても暖かいですw


でもその反面、風防があるので通常の焚き火のように皆で暖を取ったり、


焚き火を囲んで焚き火トーク・・・って使い方には向いてないようです。。。





しかし、ソロなら申し分ないですねw


パックごとポン酒の燗をつけたり。。

退社後☆若杉楽園!Part32





こんな使い方も。。。

退社後☆若杉楽園!Part32


退社後☆若杉楽園!Part32






しばし一人で火遊びを楽しみました焚き火焚き火焚き火

退社後☆若杉楽園!Part32


退社後☆若杉楽園!Part32





これから益々寒くなる季節・・・冬キャンがまた一段と楽しくなりますねぇ~♪





次は本格的に焚き火料理を楽しもうと思いますw





ワクワクが止まりませんねぇ~(嬉)^^v




















































同じカテゴリー(若杉楽園)の記事画像
退社後☆若杉楽園!Part33
退社後☆若杉楽園!Part31
退社後☆若杉楽園♪ かの's  bar
退社後☆若杉楽園♪ Part30
退社後☆若杉楽園♪ Part29
退社後☆若杉楽園♪なう Part28
同じカテゴリー(若杉楽園)の記事
 退社後☆若杉楽園!Part33 (2016-09-01 00:46)
 退社後☆若杉楽園!Part31 (2015-09-19 11:12)
 退社後☆若杉楽園♪ かの's bar (2015-06-14 11:29)
 退社後☆若杉楽園♪ Part30 (2015-05-28 20:39)
 退社後☆若杉楽園♪ Part29 (2015-03-08 08:22)
 退社後☆若杉楽園♪なう Part28 (2014-09-22 22:43)

Posted by マー坊パパ at 18:04│Comments(12)若杉楽園
この記事へのコメント
ばんは〜
Eですね〜
僕も焚火を囲んで癒されたい…
ペール缶の自作焚火台に
オサラバしてスノピか?
コールマンのファイアープレイスか
スパイダーか?
などなど妄想プレイ中です
Posted by てつ。 at 2015年12月02日 21:10
ユニフレームの2016新作特集みたいなのに、似たようなのを見ました(^^)
Facebookで、あきもっちゃんさんが載せてた写真かも(^^)
カッコイイなぁ〜と思ってたところでした(^^)笑 火遊び好きには、たまらないですね*\(^o^)/*
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2015年12月02日 21:43
☆てつ。さん

ペール缶の焚き火も良いですよねw
特に寒い冬の昼間の暖取りには重宝します。
昨年からワタシも導入しました(笑)
焚き火台は目的によって5台ほど使い分けています^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年12月02日 22:12
☆chiiiiiママさん

ユニフレームの「かまど」ですねッ!
あれもかっこいいですよねw
高さ調整もできるようだし。
でも、薪床がちょっと狭い感じが。。。

ボクの場合ムササビとコラボするならやっぱテンマクの「とん火」でしょ!
この冬の火遊びが楽しみでしょうがいない(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年12月02日 22:23
こんにちは!

一人で火遊びとは・・・

いけませんなァ~・・・(羨)
Posted by TOKUTOKU at 2015年12月03日 08:55
こんちは〜(^^)

ユニの新型と比べると確かにこちらのほうがよさげですねー

でも、結構高くて手が出ません;^_^A

来年はソロが増えそうなので、私は来年出るファイヤーグリルのオプションを買い足すだけになりそうです。
Posted by かの。かの。 at 2015年12月03日 12:47
相変わらず、楽しそうな火遊びをやってますね~^^

一台あれば、本格的な焚き火料理が全てできますね

暖を取りながら、アテを作り、熱燗をチビリチビリと・・

こりゃ、たまらんでしょ! ( ^^) _旦~~
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年12月03日 13:46
☆TOKUさん

寂しがり屋のワタシは、できれば一人じゃない方が良いのですが・・・

この日はこそーっと一人で火遊びを愉しみましたw

今度は一緒に遊びましょう(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年12月03日 19:55
☆かの。さん

おや~ 北九州の石油王の言葉とは思えませんねぇ~(笑)

ユニの「かまど」は風防が一体型なのでしっかりしてそうですが、

薪床が写真で見る限り横置きで狭そうですね。。

テンマクの「とん火」は風防なしでも使用できますが、

セットすると少しだけ頼りなげです(汗)

しかし使用感はとても良く大変気に入っておりますw

冬ボ前倒しで自分へのご褒美です^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年12月03日 20:00
☆拳斗さん

この「とん火」・・・ほんとタマランですわ!(笑)

特にこれからの寒い季節、一人で火遊びするには楽しすぎますw 

まだ火入れしただけですが、次の火遊びまで待てまっしぇん^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年12月03日 20:04
また新しい玩具(道具)を手に入れたのですかぁ~

何か楽しそうですねぇー

一段と薪の量がふえますねぇー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年12月04日 22:57
☆もどきさん

何年経っても物欲は収まりませんねぇ~

次から次に欲しいものが登場します(笑)

って言うか、年代物のレトロな火遊び道具にも

触手が伸びそうです(爆)

火遊び道具に比べれば薪なんて安いものですが・・・

最近大量購入して置き場に困ってます(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年12月05日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退社後☆若杉楽園!Part32
    コメント(12)