ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月23日

20160716四季見原

この時期毎年恒例の四季見原キャンプ場DEグルキャンのレポですw




まずは基地の設営です(笑)




今年はMSRのTBに初張のテンマクTCレクタをセット!




オープンタープの宴会場です^^

20160716四季見原





お酒をセットして

20160716四季見原





焚き火も焚き火(嬉)   今回の薪はクルミとサクラの端材を使用しましたw

20160716四季見原





アテの一発目は鯖煮缶のアヒージョ(うまし!)

20160716四季見原





今回ご一緒したchiiiiiママさんからトン汁の差し入れを頂きました!

20160716四季見原





第2弾はポトフ! 料理と言うよりコンソメスープに野菜とウィンナー放り込んだだけですが汗

20160716四季見原




偶然キャンプ場にお見えのテラさんが遊びに来てくれましたw  ・・・ なに? ヤサグレてるって?(笑)

20160716四季見原





このあと山の天気は急激に変化して、アッと言う間に雲の中くもり  そして雨雨雨

夜は雷雷雷

20160716四季見原





一日目の夜会の写真はなぜかありません汗汗汗











2日目は晴れ


ご覧のお天気です晴れ晴れ


暑いくらいですw  ってか、暑いです晴れ晴れ晴れ

20160716四季見原



20160716四季見原





そしてタープの下で朝からワイワイ珈琲ビールビール

20160716四季見原


20160716四季見原


20160716四季見原


20160716四季見原





素敵な夕焼けにも恵まれました。

20160716四季見原





そして夜は・・・

20160716四季見原


20160716四季見原


20160716四季見原


20160716四季見原


そして日付が変わるころ。。  楽しい2日目の夜を終えましたzzz
















翌朝5:30 今年も出会えました!


期待ほど広がってはくれませんでしたが、それでも初日の天気を考えればやっぱり感動ものです!

20160716四季見原










このあとゆっくり朝食をとって食事


今年の四季見原の楽しい時間は終わりました。

20160716四季見原





今回もこの企画を開催してくれたskmaファミリーさん、


そしてご一緒していただいた皆さんw


おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました!



また皆さんと遊べる日を楽しみにしております。


ありがとうございました^^v





























同じカテゴリー(四季見原キャンプ場)の記事画像
2015 夏    四季見原
天空DE☆避暑キャン♪
同じカテゴリー(四季見原キャンプ場)の記事
 2015 夏 四季見原 (2015-07-19 08:47)
 天空DE☆避暑キャン♪ (2014-07-22 22:42)

この記事へのコメント
シキミバルで一緒になりました鹿児島のN村です。
本当に素敵なキャンプ場でしたー。
遠いけどまた行こうって思いました^^
みなさんのテントやグッズがおしゃれ過ぎて、いつもキャンプ場ではビビります(笑)。
またどこかでお会いできたら嬉しいです^^

キャンプとは全く関係ない私(デカミミズをつかんだ妻の方)のブログです。
http://ameblo.jp/unkotetsu/
Posted by 鹿児島のN村です。 at 2016年07月25日 11:08
☆N村さん

こんばんは~!

宴会会場でご一緒できるのをみんなで楽しみにしておりましたが
子供には勝てませんね~w

今回のメンバーはキャンプ歴1年生から10数年生まで色々チームでした(笑) またの機会は道具や幕の事など焚き火を囲んで語り合いましょうw

奥様のブログ、早速拝見さて頂きます^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年07月26日 08:12
こんにちは!

四季見原・・・満喫されたようですね。

悪天候も抜けるような青空も・・・

やはりイイ感じです四季見原!

行きたかったなァ~・・・
Posted by TOKUTOKU at 2016年07月26日 12:10
☆TOKUさん

今年も初日は雨にやられました!w

がッ! 二日目はいい感じになって楽しめましたよ^^

お待ちしておりましたが残念でした(笑)

来月は、後半休みが取れそうですよ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年07月26日 20:26
良い感じのキャンプ場ですねぇー

チェックしときま~す。(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年07月29日 20:34
☆もどきさん

四季見原は公営で、営業期間が短いので

注意してください。

涼しくていいキャンプ場ですよ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2016年07月30日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20160716四季見原
    コメント(6)