ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月17日

ムササビな一日

5月16日(土曜日) 朝から雨・・・雨





予報では午後から天気は快方へ向かうとのことw





不安を抱きながら準備した荷物を車に積み込み、南小国のいつものところへ車=33













到着したお昼頃、予報通り雨は上がり薄っすら日差しも出てきましたw





今夜はムササビで遊びます♪

ムササビな一日


ムササビな一日





新しいウォータージャグも投入♪

ムササビな一日





焚き火焚き火の準備もw

ムササビな一日











とりあえずビール





最初のつまみは、冷奴。。。





と、ここで醤油を忘れたことに気付きorz(ガーン汗





仕方がないので、ここはオリーブオイルで(笑)    (トリアエズオイシカッタ♪)

ムササビな一日





お昼ご飯は焼きうどん^^

ムササビな一日





このあと、先日マスターした(笑)チキンの野菜たっぷり蒸しw

ムササビな一日





蒸しあがるまでに、スモークオイルサーディン(旨し‼)

ムササビな一日


ムササビな一日





スキレットでオムレツw  トマト&バジルのソースで頂きます♪

ムササビな一日





あ‼ 写真撮る前に半分食べちゃいました汗(笑)

ムササビな一日





お酒が進む進むwww

ムササビな一日










そして陽は傾き・・・   やっぱりここの夕日は最高ですw

ムササビな一日


ムササビな一日





久しぶりの焚き火に癒されます焚き火焚き火焚き火

ムササビな一日


ムササビな一日





今夜も、焚き火の炎を眺めながら・・・zzz

ムササビな一日















翌朝





い~い天気です晴れ   雲海もとってもきれいですw

ムササビな一日


ムササビな一日


ムササビな一日





3月に野焼きした草原も、こんなに緑いっぱいになって

ムササビな一日





花もたくさん咲きました。

ムササビな一日


ムササビな一日


ムササビな一日






翁草(オキナソウ)と言うらしいです。

ムササビな一日


ムササビな一日


そう言えば、翁の髭のように見えますね^^














今回もたくさん遊びましたw




美味い料理に旨い酒。。。




焚き火も愉しみ、久しぶりに癒されました。




また遊びに来ます^^v


























帰り道、「ラピュタの道」に立ち寄りました。





道路工事中で随分手前から歩きましたが、緑に覆われてきれいでした^^v

ムササビな一日


ムササビな一日





































^^v





同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
雪と焚き火と仲間と共に
退社後☆いつものところ! 焚き火三昧
退社後☆いつものところ! 台風接近
20160729退社後☆いつものところ
退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪
2016いつものところ
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 雪と焚き火と仲間と共に (2017-02-13 23:46)
 退社後☆いつものところ! 焚き火三昧 (2016-11-06 22:47)
 退社後☆いつものところ! 台風接近 (2016-10-05 16:13)
 20160729退社後☆いつものところ (2016-07-30 21:50)
 退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪ (2016-02-21 23:02)
 2016いつものところ (2016-01-24 21:10)

この記事へのコメント
とてもいい時間を過ごされましたね。
美味しそうな食事たちに、雲海、ラピュタの道と素晴らしい景色も堪能ですね。
翁草、一度本物を見てみたいな。
Posted by 裕子 at 2015年05月18日 15:08
美味そうなものが並んでますね~^^

くるくると変化する天気予報でしたが、いつものところでしたか~

そんな事なら参戦すればよかった。。。^^;

そちら方面も案には出ていたのですが・・
Posted by 拳斗拳斗 at 2015年05月18日 16:06
☆裕子さん

3月に続き、今回も楽しい外遊びを堪能して参りました。

趣味人の皆とは、なかなか時間が合わず・・・

結局一人で遊んでます(笑)

翁草・・・毎年咲くのは知ってたんですが、今回初めて名前を知りましたw

風に揺れる姿を見てると癒されます^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年05月18日 21:36
☆拳斗さん

そう言えば、もう随分とお会いしてないような・・・

この二日間は、初日の午前中だけグズッてましたが、

午後から翌日の日曜日はとって良いお天気に恵まれましたw

ワタシが南下する機会があったら連絡しますので

是非またご一緒したいものです^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年05月18日 21:40
オープンに料理の数々!

いいですね~^^

見てるだけでも癒されます^^

また行きたくなりました^^
Posted by 海愛海愛 at 2015年05月19日 07:02
☆海愛さん

最近、6インチのスキレットに加え、

ソロには少し大きいかも・・・と思いつつ9インチを買いましたw

おかげで、家でも外でも美味しく料理を楽しむことができるようになりましたよ♪

そう言えば、しばらくお会いしてないですね。。

またどこかで焚き火ご一緒しましょう^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年05月19日 08:29
夕陽が綺麗ですねぇー

焚き火、雲海、、、癒されますねぇー

・・・しかし、タープの下で寝たんですかぁ~ 朝方寒くなかったですかぁ~

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年05月20日 21:11
☆もどきさん

ここの夕日はいつ見ても癒されますw

最近、タープ寝の解放感に嵌ってまして・・・

焚き火を眺めながら眠りにつくのは最高です!

3月にやったときは少し寒かったですが、

もう5月ともなれば寒さは感じませんよ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年05月21日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムササビな一日
    コメント(8)