ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マー坊パパへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月29日

とんがりオフin南小国

7月28日


ブログを始めて2年、


これまで多くのブロガー(キャンパー)の方々と交流の機会を頂いておりますが、


今回このブログを通して普段から交流して頂いている


ブロ友さん達との初めての合同オフw


場所は南小国のいつものところニコニコ





この日は、朝からとても良いお天気に恵まれました晴れ
(私は退社後☆に前泊しておりました^^)

とんがりオフin南小国

 
 
  
そして皆さん、午前11時の早めのインで次々に到着されます。


しかし、今回のとんがりオフ・・・


初めから終わりまで、とにかく楽しすぎて!

 
写真を撮影する暇さえありませんでした汗(汗)


様子を楽しみにしていた読者の方もおられると思いますが・・・スミマセンですm(__)m


しかしこの時期、山の天気は変わりやすく


お昼過ぎあたりから雲行きは怪しく・・・

とんがりオフin南小国



深夜には星空になったものの、それまでは降ったり止んだりのお天気でした。









で、朝撮影した写真になりますが、


今回、参加して頂いたメンバーのサイト、



北九州チームは


宣教師さんサイト
☆3月に開催した直方オフからお付合い頂いております。mossの幕がカッコええです^^

とんがりオフin南小国


キャラバンさんサイト
☆いつものメンバーです(笑)今回父子で参加してくれました^^

とんがりオフin南小国


cloud#9さんサイト
☆5月のいこいでご一緒させて頂きました。ソロでの参加です。

とんがりオフin南小国




博多チームの


省吾さんサイト
☆若杉楽園でジョイして、前回はソロでしたが、今回はファミリーで参加していただきました。

とんがりオフin南小国


A吉さんサイト
☆いつも愛犬「クー」ちゃんと一緒ですニコニコ、幕内からは「矢沢永吉」のミュージックが聞こえてきます♪

とんがりオフin南小国


shouryuuさんサイト
☆こちらも若杉ジョイからのお付き合いです。2度ほどソロでお会いしましたが、今回ファミリーでの参加ですニコニコ

とんがりオフin南小国




大分から


志高湖人さんサイト
☆2月の竜門以来5度目のジョイになりました。(焼酎、ありがとうございました^^)

とんがりオフin南小国


ままふふさんサイト
☆2月に竜門でジョイして2度目の再会となりました。

とんがりオフin南小国


tomo&tomoさんサイト
☆前回は父子での参加でしたが、今回はソロで参戦して頂きました。

とんがりオフin南小国




鹿児島から


大河トト=かずりんさんサイト
☆4月に平尾台でご一緒して、今日の「とんがり」をお約束した今回の企画の張本人です(爆)

とんがりオフin南小国


suzumeさんサイト
☆お会いするのは今回初めてでしたが、かずりんのお連れ様で「本物」のBRを2台お持ちでした!(笑)

とんがりオフin南小国




宮崎から


0202さんサイト
☆私がブログを始めてからの長~いお付合いをさせて頂いております。今回、奥様にも無理してご参加頂きました(本当にありがとうございました)

とんがりオフin南小国


syunさんサイト
☆かずりんさんにご紹介頂きました、チーム宮崎のメンバーです。昨日まで竜門で3連泊!されていたそうで(羨)本日4泊目ですw

とんがりオフin南小国








その他、当日夜弾丸で参加して頂いた、


北九州のくろボスさん&大分の海愛さん。


日曜日も朝からお仕事という事で、5時起きで写真を撮る間もなく現地から出勤して行かれました。。


この日の為に遠いところわざわざおいで頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m


今回のとんがりオフ。弾丸の2組を入れて、合計16組の参加となりましたw


フィールドのサイト8×8の16サイト一杯の賑わいでした^^







最後に、


2012年7月、「とんがりオフ」集合写真を記念にカメラ

とんがりオフin南小国








これを機に、皆さんが今後より一層親交を深めて頂ければ幸いです^^








今回参加頂いた皆様、ありがとうございました。。


そして、お疲れ様でした。




 
PS:今回参加できなかった大分のレコパルさん、差入れのカレー、ありがとうございましたニコニコかずりんさんご提供の焼酎と合わせ、みんなで抽選会させて頂き、公平に分配させて頂きました^^v













おまけ。。。


帰りに鳥栖のプレミアムアウトレットに寄り道しましたニコニコ

とんがりオフin南小国


クーラージャグ&ウォータージャグ(専用カバー付き)で、


3,000円切ったら買いでしょ^^v



















同じカテゴリー(いつものところ)の記事画像
雪と焚き火と仲間と共に
退社後☆いつものところ! 焚き火三昧
退社後☆いつものところ! 台風接近
20160729退社後☆いつものところ
退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪
2016いつものところ
同じカテゴリー(いつものところ)の記事
 雪と焚き火と仲間と共に (2017-02-13 23:46)
 退社後☆いつものところ! 焚き火三昧 (2016-11-06 22:47)
 退社後☆いつものところ! 台風接近 (2016-10-05 16:13)
 20160729退社後☆いつものところ (2016-07-30 21:50)
 退社後☆いつものところ! 雨のち雪♪ (2016-02-21 23:02)
 2016いつものところ (2016-01-24 21:10)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

今回は初めてお会いする方が多く、

とてもワクワクしながら参加したのですが、

予想通り、すばらしい方々ばかりで大変楽しかったです!

(ただ、焚き火タイムの雨が残念でしたね~)

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!


PS:クーラー類、安いですね!!
 それらで3000円切ったら買いでしょう!
Posted by tomo&tomo at 2012年07月29日 23:03
☆tomo&tomoさん

お疲れ様でした^^

焚き火が中断してしまったのは、翌日まで消化不良で・・・残念でした。。

ゆっくり話す事もできませんでしたね。。

お次は来月の志高湖?

再来月のいこい?(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年07月29日 23:24
こんばんは!!!

とんがりオフ盛り上がったみたいですね!!!

希薄な時代だと言われる昨今ですが、このような集まりが開催できる事は
ひとえに、マー坊パパさんのご尽力と人望からだと思います!!

差し入れですが、お口に入ったのかしらん???
行きたい・・・でも行けない・・・のせめてもの気持ちを、ともともさんに託した
のですが・・・・

再来月ですが、3連休ですよね、組合の青年委員会主催のキャンプが泉水で
開催されます・・・多分そちらに来賓(爆笑)で参加になるので、参加は今の所
????です

えっ???会場を泉水に変更しますか?????
なんちゃって・・・・・・

アウトレットモール3000円買いですね!!!
6日に鳥栖に行きますが、その際あれば購入しますよ!!!
良い情報ありがとうございます!!!

まだ、あるかなぁ~
Posted by レコーディング・パル at 2012年07月30日 00:30
先日はお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてお会いする方々が多く緊張してたのですが、みなさん素晴らしい方ばっかりで楽しかったです\(^o^)/

夜の焚き火ができなかったのは残念でしたw(あのタイミングで雨とは)

また機会がある時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by shouryuu at 2012年07月30日 06:41
お疲れさまでした!
本当にお世話になりました。<(_ _)>
ありがとうございました!

約2年越しの目標達成!(笑)
マー坊パパさんとお会いできて、本当に良かったです。
こうして他のキャンパーさんとご一緒すること自体が初めてでした。
こうした機会を作っていただいて、すごくありがたかったです。(^v^)
雨は残念でしたが、次の楽しみにとっておきます。
今度はたき火を囲んでゆっくり語りたいですね。
Posted by オニ(0202) at 2012年07月30日 06:45
今回はお誘い頂きありがとうございました^^

超~弾丸でゆっくりお話も出来ず失礼の数々お許しください^^;

次回のご予定まで立てて頂き感謝感激です^^

あとはうちのモンスター次第ですが

ぜひ参加させて頂きたいと思ってます^^

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 海愛海愛 at 2012年07月30日 06:47
お疲れ様でした。それに、ありがとうございましたo(^▽^)o

楽しかったですね~♪
たくさんの方と交流が持てて、良かったです。

離れたところにある我が家のサイトにも、みなさんは訪問してくださったりで、喜んでいます。

焚き火を囲んでの語らいは次回に持ち越しですね。次回も参加出来るようにがんばってみます!というか、その前に若杉!?
Posted by 省吾省吾 at 2012年07月30日 07:53
先日は大変、大変ありがとうございました。

とんがりオフ会に参加させていただいた宮崎のshunです。

行くまでは緊張していましたが、皆さん気さくな方ばかりで、当日はコアなキャンパーさんたちと交流が持ててとても楽しい時間でした。

特にマー坊パパさんのお人柄に触れてとても幸せな1日でしたよ。

夕食ごちそうになってありがとうございました。
嫁さんが「真似しよう!!」と言ってました。

是非また次の機会も参加させて下さい。

p.s:お気に入り登録させていただきますね。
Posted by shunshun at 2012年07月30日 10:01
幹事、ご苦労様でした^^

とても楽しいオフでした。

9月もお世話になっちゃいます。


ps. 確かにトンガリの言いだしっぺは、カズりんさんでしたね。

ちゃんと拳斗さん含め、3組で夜中3時まで後夜祭させていただきました。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月30日 15:56
昨日、shunちゃんから、嬉しそうにお土産話を聞かされ、羨ましくて仕方有りませんでした。
9月に予定してるとか?
その的は、都合合わせて参加したいです。
Posted by ランクルshin at 2012年07月30日 17:46
お疲れ様でした(^0^)

しかも詳細なレポまで、ありがとうございます。

参加人数がとても多かったので、誰が誰だか・・・反省です。

次回も参加予定ですが、新幕はいつデビューできるんだろう(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年07月30日 19:46
こんばんわ!

とんがりオフ、お疲れ様でした(*´∀`*)

参加者も多くて盛り上がったのでしょうね。ウラヤマシイデス

焚き火は残念でしたが、山の天気は女性と一緒で気まぐれですね。

次回は参加したいです!
Posted by yamaha at 2012年07月30日 20:39
☆レコパルさん

差し入れありがとうございました^^

カレーは、皆さんに公平を期す為

かずりんさんご提供の焼酎抽選会に加えて、皆で抽選を行いました。

残念ながら私のお口には入りませんでしたが、

次回のチャンスを狙います(笑)

今回は残念でしたが、間違いなくどこかでお会いできると思います。

その時はよろしくです^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 20:57
☆syouryuuさん

お疲れ様でした~^^

焚き火は本当残念でしたね。。

まだ消化不良おこしていますw

再来週あたり若杉で焚き火するかもです^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 20:59
こんばんは!

今回は、買い物に連れて行って頂いたり、遅くまで省吾さんと三人で星空の元話せたりと良い思い出が出来ました。

多くのキャンパーの方々にに心遣いをしているマー坊パパさんを、皆さんが慕うのもよく分かります。

また、お会いできる事がありましたら、その時はよろしくお願いします!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年07月30日 23:22
☆オニ(0202)さん

こちらこそありがとうございました。

本当、2年後越の初顔合わせでしたね^^

今回、奥様にもご無理頂いて参加頂き、感謝感謝です。。w

焚き火は残念でしたが、お次は9月にゆっくり焚き火を囲んで語りましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:28
☆海愛さん

超~弾丸!お疲れ様でした^^

かなり厳しい中での参加に、心より感謝いたします。

今回はゆっくり話をする事も出来ませんでしたが、

9月はゆっくり時間が取れそうですから、焚き火トークに華を咲かせましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:32
☆省吾さん

お疲れ様です^^

ゆっくり出来ましたか?(笑)

みんな、阿蘇側に設営しだした時は、少々焦りました^^ヾ

でも、結局は心配をよそに皆そこそこ集まって楽しめたようで安心しましたw

ちなみに、9月の前に来月、若杉がありますよ(爆)^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:38
☆shunさん

ご参加頂き、感謝します^^

ありがとうございましたm(__)m

今回は、これまで自分と交流のある方にお声掛けして集まりましたので、

私が言うのも何ですが、みんな変態・・・おっと、みんな良い方ばかりですよ(笑)

料理はドンドン、人真似して自分のもにして下さいw

奥様のソロデビュー・・・楽しみにしてます^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:46
☆キャラバンさん

お疲れ様でした。。

後ろ髪惹かれる思いで、彼の地を後にしましたが・・・

あの後もさぞ盛り上がったんでしょうね(羨)

9月もヨロピコ^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:50
☆ランクルshinさん

今回はお声掛けできず、失礼致しました。。

9月はフィールドがとっても広いところをチョイスしますので、

是非是非!ご一緒しましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:52
☆ままふふさん

予定では、焚き火タイムに絡むつもりだったんですが・・・

いつの間にか撃沈していました(汗)

9月は新幕のお披露目ですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:54
☆yamahaさん

今回は残念でした。。メッチャお会いしたかったのですが・・・

yamahaさんが来てくれなかったから、リーフィも来ないって言い出だして・・・

そうそう、女性の気持ちは山と一緒で気まぐれ・・・あれ?何か違う??

9月、ご都合会えば是非是非^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月30日 23:59
☆cloud#9さん

前夜祭から楽しかったですねぇ~^^

本ちゃんで焚き火が出来なかった事が心残りですが。。。

>また、お会いできる事がありましたら・・・・

絶対会えるでしょ!^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月31日 00:03
とんがりオフ 幹事 ホントにお疲れ様でした!

参加してないっすけど・・・・・(笑)

皆さんの現地からのレポ拝見しながらイヤイヤ
仕事してました・・・

今回は参加できなかったですが、いつかこの集合写真に
写りたいものです。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年07月31日 01:16
お世話になりました~。

直前で不参加表明したり、急に出撃予告してご足労かけたのでは?


でも本当に楽しかったですね♪

生憎の天候で焚き火は残念でしたが、あっという間に時間が過ぎていきました。

次回もよろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2012年07月31日 05:43
☆sawaパパ&ママ

お仕事の関係とは言え、今回は残念でした。。

でも、ご近所なんで案外近いうちにご一緒出来るかも^^

年に数回、合同オフできるといいですね。

次の機会に是非!お会いしましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月31日 07:50
☆くろボスさん

お忙しい中おいで頂きありがとうございました^^

生憎の雨のおかげで少々ストレス溜まってますが、とても楽しい一日でしたw

仕事と外遊びの両立、大変でしょうが9月もよろしくお願いします^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月31日 07:53
とんがりオフお疲れ様でした。

幹事ごくろうさまでした。


龍門以来もう5回目のジョイですか(^^)

今年はあと何回お会いできるか楽しみです。

今のところ9月のいこいはちょっと厳しそうです。
Posted by 志高湖人 at 2012年07月31日 11:34
☆志高湖人さん

お疲れ様でした。。 & ご参加ありがとうございました。

サイトが向こうとこっちで遠かったせいもあって、

なかなかゆっくり話ができませんでしたね^^;

9月は厳しそうですか?

まだ時間がありますので、調整つけばいいですねw

まあ、いこいで会えなければまたどこかで都合付けましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年07月31日 18:51
先日は大変おせわになりました。
初対面の方ばかりで大変緊張していましたが、
キャンプ場ついてすぐマー坊パパさんが
イイ人と分かり凄く安心して参加できました(笑)
また是非よろしくお願いします。
Posted by suzumesuzume at 2012年08月01日 11:32
☆suzumeさん

こちらこそ!お世話になりました^^

皆さんの個性的な幕とタープはかなりシゲキ的でしたが、

特にsuzumeさんのサイトはシゲキが強かったです(笑)

しかし、よく私がイイ人だと分かりましたね(大爆)

9月、ご都合会えばいこいで会いましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年08月01日 23:21
こんにちは!
お天気は少し不安定だったようですが、楽しまれたご様子ですね♪
色とりどりの幕がサイトに広げられていい感じです!
自作テーブルデビューも画像でみれました!
Posted by NAKA at 2012年08月02日 13:12
☆NAKAさん

今回、お天気はかなり微妙でした。。
昼間は比較的良かったのですが、
夜の焚き火タイムに降ったり止んだりと・・・

色とりどりの幕は本当目の毒でした^^;;;
参天はまだ我慢できますが、
タープは本日ポチットに歯止めが掛かりませんでした(滝汗)

自作談義は次回に持越しでしたね^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年08月02日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんがりオフin南小国
    コメント(34)